ZTE「AXON 7」の発表会で平原綾香さんが超絶歌唱力を披露!

アスキー 10月13日(木)20時24分配信

WQHDの5.5型とフルHDの5.2型
AXONシリーズのニューモデル発表!

 ZTEジャパンは今日13日、新製品発表会を開催し、SIMフリースマホ「AXON 7」「AXON 7 mini」を発表した。予約開始は今日からで、発売は10月21日から。価格はAXON 7が5万9800円、AXON 7 miniが3万9800円(ともに税抜)。

ZTE

 つい先日、ミドルハイのSIMフリースマホ「BLADE」シリーズを発表したばかりの同社だが、今回の「AXON」シリーズはフラッグシップモデルであり、デザインからカメラからすべてがBLADEシリーズを上回る。詳しいスペックはすでに公開されている記事を参照してほしい(関連記事)。

 発表会ではZTEのマーケティングディレクター ハーバート・チャン氏が登壇し、「ZTEは製品品質の高さに自信を持っている。今後、ZTEの各製品を対象にアフターサービスの延長プランを提供する予定なので、お客様に安心して使ってもらえる」と述べた。

ZTE
ZTE マーケティングディレクター ハーバート・チャン氏
ZTE
ZTEジャパン モバイルターミナル事業部 デザイン兼商品企画ディレクター 荒井厚介氏
ZTE
旭化成<3407>エレクトロニクス シリコンソリューション事業部 オーディオ&ボイス事業開発部 Audio Quality Expert 小瀧 敬氏
ZTE
DOLBY JAPAN 代表取締役社長 大沢幸弘氏
ZTE
ZTE
ベルベットサウンドと呼ばれるオーディオテクノロジーと、映画館クラスの大迫力が楽しめるドルビーアトモス機能

 プレゼンテーションが終わったあとは、歌手の平原綾香さんが登場し、AXON 7がこだわっている「音」を中心にトークが繰り広げられた。映画館でも採用しているところが増えている「Dolby Atmos」を国内初搭載し、オーディオ用DACに旭化成<3407>エレクトロニクス製の「AK4490」が使われており(AXON 7 miniは「AK4962」)、平原さんは「シャウトしたり高めに歌い上げたりすると、普通だったらスピーカーの音が割れるんですが、これは割れないどころかしっかりと聴くことができました!」と好感触だった様子。

ZTE
歌手の平原綾香さん。デモ音源として披露したのは、平原さんの代表曲である「ジュピター」だった
ZTE
世界的ピアニストのLangLang氏もAXON 7のアンバサダーであり、平原さんとコラボレーションしたとのことで、応援メッセージが届いた

 ほかにはカメラ機能について「最初から美白モード搭載で加工の必要がない。SNSへアップするときに便利だし、裏の指紋センサーをシャッターのかわりに使えるので、片手でもセルフィーが撮りやすいです」とコメントした。

 発表会の最後に、平原さんが中島みゆきさんとのコラボ曲「アリア-Air」を披露し、詰めかけた報道陣を楽しませた。

ZTE
ZTE
圧倒的な声量と歌唱力! プロのパフォーマンスを目の前で披露!

 ハイスペックでカメラの性能も高く、さらに音まわりにも力が入っているAXONシリーズ。SIMフリースマホを購入する予定があるのなら、間違いなく候補の1台になるだろう。

 なお、後日フォトレポを公開する予定だ。

ZTE
ZTE
左がAXON 7で、右がAXON 7 mini。パッと見て判断するのは難しいが、よく見ると上下のフレームデザインが違う
11

アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 10月13日(木)20時24分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】