着信するとピカッと発光! 光るスマホケースにiPhone 7用が登場

アスキー 10月14日(金)10時00分配信

 着信があった際に全体が発光して教えてくれる、iPhone 7対応のカバーケース「Gasbag Light up case」がJan-gle秋葉原本店に入荷している。

iPhoneケース
iPhoneケース
着信すると光って知らせてくれる、iPhone 7対応ケースが発売。カラバリは2色からチョイスできる

 電話やメール、SNSの着信に反応して全体が発光するiPhoneケースの新モデル。着信を見逃さないのはもちろん、周りの注目度も抜群なカバーケースだ。

 同様の製品はこれまでも登場していたが、今回入荷したのはそのiPhone 7対応モデル。詳細は不明ながら、iPhoneのLEDフラッシュ通知を利用して発光する仕組みと思われる。背面のフラッシュ部分の“窓”を塞ぐことで、フラッシュの光がケース全体に反射して派手に光るという仕組みだ。

iPhoneケース
iPhoneケース
通知の際にLEDフラッシュが発光する仕組みを利用、光らせる場合は背面のフラッシュ部分を塞いでおこう

 カラーバリエーションは、ブルーとピンクの2色。Jan-gle秋葉原本店における価格は、980円(税抜)とお手頃だ。

アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 10月14日(金)10時00分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】