企業活用の入門書『実践!Instagramビジュアルマーケティング』発売

アスキー 2016年10月17日(月)11時53分配信

アカウント開設からスマホでの写真撮影、運用体制の構築まで解説した企業担当者のためのインスタグラムマーケティング入門書『実践!Instagramビジュアルマーケティング』が10月17日、KADOKAWAから刊行されました。

Instagramセミナー

世界5億人が使う人気SNSを集客・ブランディング・ファン育成に使い倒す

本書は、若年層を中心にブレイク中のSNS「Instagram(インスタグラム)」を企業やショップのマーケティングに活用するための入門書です。アカウントの開設方法、アプリの操作、スマホでの写真撮影のコツ、フィルターの使い方といったInstagramの基本から、投稿テーマの選び方、PDCA、運用体制の構築まで、マーケティング活用に欠かせない必須知識を網羅しました。

さらに、インスタを使った投稿キャンペーン、Instagram広告による集客・ファン獲得についても解説。これ1冊でインスタマーケティングの全体像がわかる本となっています。

instagram

2016年8月にリリースされた、Instagram公式のビジネスツールにも対応。自社(自分)でInstagramのアカウントを運用したい企業やショップのご担当者さんにおすすめの1冊です。

おすすめポイント

  • 豊富な事例をもとにインスタマーケティングの全体像がわかる
  • アプリの操作方法や撮影のTipsも解説、スマホ1台ですぐに実践できる
  • 国内提供が始まったばかりのビジネスツールにも対応
  • スマホ、タブレットでも本書が読める「まるごと1冊PDF」を提供
アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2016年10月17日(月)11時53分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】