どこでも“ひとりカラオケ”ができるミニマムなスマホ用マイクセット

アスキー 10月21日(金)10時00分配信

 スマートフォンを使って気軽にカラオケができる、ミニマムサイズなマイクセット「どこでもカラオケ!小さいスマホマイク」がサンコー<6964>から発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

マイク
マイク
超コンパクトなカワイイスマホ用のマイクセットがサンコー<6964>から発売。スマホとイヤホンを使ってカラオケを楽しむことができるぞ

 スマートフォンのカラオケアプリを活用して、どこでも簡単にカラオケができてしまう小型のマイクセット。ミニマムなマイクと音声ミックスアダプターとのセットで、重さは両方合わせて25gと超軽量。どこにでも持ち歩いてカラオケの練習が楽しめる。

 使用方法は簡単。アダプターをスマートフォンに、マイクとイヤホンをアダプターに接続すれば準備完了。電源も設定も不要で、スマートフォンと自分の音声の両方を聴きながら歌うことができる。

マイク
マイク
製品にはマイクと音声ミックスアダプターが付属。アダプターを介してマイクとイヤホンを接続、スマホと自分の音声両方を聴きながら熱唱しよう

 対応機種は3.5mmイヤホンジャックを備えたスマートフォン。マイクのケーブル長は17cmだ。なお、使用する端末によっては自分の音声が聞こえない場合があるため、できれば購入前に店頭のデモ機で動作を確認しておきたい。

 サンコーレアモノショップ秋葉原総本店における価格は1280円。なお同店では、23日(日)までの期間限定特価により1000円で販売を行っている。

アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 10月21日(金)10時00分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】