つばさ先生が自作PC組み立て教室を開催、11万円強のキットが約7万円に!

アスキー 10月26日(水)19時00分配信
ジサトラニコ生出張
自作パソコン組み立て教室の概要はこちら。

 どもどもジサトライッペイです。

 みなさん、パソコン組んでますかー? 説明書を読んでみてもわからないところないですかー? ひとりで組んでうまくいかず投げ出したりしてないですかー? そんな方に朗報です。来たる11月26日(土)14時から、パソコン工房 金沢南店の特設スペースにて、自作パソコン組み立て教室を開催します。

 なお、参加するには2つ条件がございます。ひとつ目は、当日は生中継しますのでニコニコ生放送に映ってもいい方。2つ目は、組み立て教室で使う、6万9800円(税別)のスペシャルキットのご購入する方です。スペシャルキットの通常総額はCore i7-6700Kにメモリー4GB×2、240GB SSD、Intel Z170チップセット搭載マザーボード、DVDスーパーマルチドライブ、Cooler MasterのPCケースや電源ユニットなどを含め、OSのWindows 10 Home(64bit、DSP版)込みで11万1834円(税別)なので、かなりお買い得になってます。

 参加ご希望の方は、パソコン工房 金沢南店にお電話(TEL:076-214-3007)にて予約を受け付けております。先着6名様なのでぜひお早めにご連絡ください。

自作パソコン組み立て教室の講師はジサトラつばさ

 4月から開催してきたジサトラ出張ニコ生。全国に自作PCを普及させるべくさまざまなところに出張してきましたが、いつも我々がパソコンを組み立てて、いかに自作PCが簡単に作れるかをお伝えしてきました。しかし、そんなことで一度もパソコンを組み立てたことがない人が覚えられるのか? アプローチが足りてないのではないか? 悩んだ結果、今回は番外編として、自作パソコン組み立て教室を開催することになりました。そして、講師は先日大津放送にて、「A列車で行こう9」にて王国運営に失敗した、元・つばさ国王こと、パソコン工房臨時アルバイトのつばさでお送りします。

 さらに、開催地はつばさの地元である石川県。アスキーで学んだ自作力を携え、地元に凱旋……、あれ、なんでしょう、似たような記憶がフラッシュバックします。思い出そうとすると、頭が割れるように痛いです。

ジサトラ
ジサトラ初の自作パソコン組み立て教室、講師を務めるのはつばさ先生です!

 なお、なぜつばさがパソコン工房で労働することになったのかといういきさつは10月30日までYouTubeで観られるので下記からご覧くださいませ。

▼YouTube(2016年10月30日まで公開)

■関連サイト
パソコン工房 金沢南店
アスキーYouTubeチャンネル
アスキー倶楽部(デジデジ90見放題)
アスキーニコ生チャンネル

アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 10月26日(水)19時00分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】