ポッキーの日!ポッキー1111箱もらえる「ポッキーフォト」がすごい

アスキー 11月11日(金)12時21分配信
ポッキー
今日はポッキーの日だ~!

 11月11日、今日はポッキーの日。

 毎年SNSで盛り上がっていますが、今年もグリコ<2206>はTwitterキャンペーンを実施。Twitterの「ポッキー&プリッツの日」公式アカウント(@pockypretz11)をフォローして「#ポッキーフォト」ハッシュタグとともに、ポッキーと一緒に写った“ポッキーフォト”を投稿することで、抽選で1名にポッキー1111箱が当たるというもの。応募期間は本日11月11日まで。

 ポッキーの日は正式には「ポッキー&プリッツの日」。日本記念日協会により正式に記念日と認定されたのは1999年のことで、本来はポッキーを食べて楽しむ日でした。しかし近年ではSNSの普及もあり11月11日に「ポッキー」とツイートされた数が記録になったり、2014年にはSNS上の“ポッキーフォト”の投稿で作成したオンラインモンタージュがギネス記録を更新しました。

ポッキー
ナベコもポッキーフォトを撮ってみた。#ポッキーフォト

 ポッキーフォトとは? 先にも述べましたが、ポッキーと一緒に写った写真。ポッキーを食べている写真やポッキーの外箱と一緒に写ったものなどをいいます。近年はポッキーで工作的のように組み立てたお城や、ポッキーを利用したトリックアート的な写真が話題になっています。

 今年もポッキーフォトの投稿が盛り上がっていますよ。

 世界に誇るポッキーの日。みなさまも参加してみては!

ポッキー

アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 11月11日(金)12時21分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】