グーグル最新スマホ「Pixel」のグローバル版登場……そして即完売!

アスキー 2016年11月12日(土)10時00分配信

 アキバでも大人気のグーグル純正スマートフォン「Pixel」に待望のグローバルモデルが登場。入荷したのはイオシス アキバ中央通店だが、早くも取材時点で完売となってしまった。

「Pixelグローバル版」
「Pixelグローバル版」
アキバでも入荷と完売を繰り返している、グーグルの最新オリジナルスマホ「Pixel」。初回以降の北米版に代わり、新たにグローバル版が入荷していた(こちらも完売)

 Pixelは、今月からアキバでも一部ショップで販売がスタートしている、国内未発売のグーグル純正スマートフォン。初回以降北米向けモデルが入荷していたが、今回は対応の通信周波数帯が多彩なグローバルモデルが入荷した。

 ただし、Pixelは入荷と完売を繰り返すヒットとなっており、グローバル版もたちまち完売。ショップでは「次回もグローバル版が入荷するかは不明だが、入手したい人には事前予約をオススメしている」と説明している。興味のある人はショップに問い合わせてみよう。

「Pixelグローバル版」
「Pixelグローバル版」
基本的な仕様に変わりはないが、対応周波数帯が幅広く、より使いやすくなっているのが魅力。次回入荷は未定だが、確実にゲットしたい人は今の内に予約しておこう

 なお、端末の主なスペックは、ディスプレーがフルHDの5型有機EL、プロセッサーはSnapdragon 821、メモリー 4GB、ストレージ 32GBなど。OSは最新のAndroid 7.1を搭載し、新AI機能「Google アシスタント」やビデオ通話機能「Duo」などの新機能が利用できる。

 ちなみに入荷当初の店頭価格は、10万4800円だった。

アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2016年11月12日(土)10時00分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】