本日発売のアップルの写真集、高級感やべえ!

アスキー 11月16日(水)18時00分配信
apple
購入者1人目のお客様。2冊同時購入です

アップルの新製品は写真集だ!

 アップルの写真集「Designed by Apple in California」が本日発売です。

 1998年のiMacから2015年のApple Pencilまで、450枚の製品写真を掲載。製品写真だけでなく、アップルのデザインチームが使用してきた素材や技術に関する記録も掲載します。写真集が新製品というまさかの展開。新型MacBook Pro発表で盛り上がっているこのタイミングで発表するというのがなんとも絶妙です。意表を突かれるとはこのことですね。

銀座で見てきました

 日本国内ではApple 銀座で購入できるため、さっそく編集部のACCNが見に行って参りました。

あップル
キャプションが置かれました
あップル
あップル
台座が置かれています。写真集用の台座、特注でしょうか
apple
写真集を手にスタッフが入場。「すごい、拍手がっ」(ACCN)
apple
apple
アップル製品が店頭に並ぶ貴重な瞬間
apple
apple
迫力のあるサイズ感です。伝わるでしょうか。「大はすごく大きい。小も大きい」(ACCN)
apple
「かなり分厚い。2冊買う人も多い」(ACCN)
apple
apple
なお、写真集は限定生産ではありませんが、初回分は限定仕様になっているそう

 以上、店頭からのレポートでした。実物の写真を見ると、かなりしっかりと製本された、高級感のある本であることがわかります。縁に箔があるなど、コレクションアイテムとしての所有感、満足感を満たす仕様も必見ですね。アップルファンなら必携の一冊? かもしれません。

 また、アップルも同様のコメントを出していますが、デザインの分野を志す学生さんにとっては、教材としても非常に有用だと思います。10.20×12.75インチサイズの「小」が2万800円、13×16.25インチサイズの「大」が3万800円と少々値段は張りますが、ぜひ実物を手に取ってみてください。

アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 11月16日(水)18時00分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】