自分へのクリスマスプレゼントを買いたいなら、これがオススメ

アスキー 2016年12月04日(日)18時00分配信
a

 12月になりました。もうすぐクリスマスです。恋人やお子さんにプレゼントを買うのもいいけれど、1年間お疲れさま、よくがんばったねと、自分へのプレゼントを買うのもいいものだと思います。

 というわけで、週刊アスキーやASCII.jpに掲載されたデジタルガジェットを多数販売しているおなじみのネットショップ、アスキーストアで買うのはいかがでしょうか。

***

―― こんにちはー。クリスマスですね。予定ないんですよ。せめて自分へのプレゼントでも買おうかなと。

担当 相変わらず、突然ですね……。それなら、アスキーストアならではのちょっと“いいもの”を紹介していきましょう。

見たことのないソニー<6758>の電子ペーパー腕時計

担当 自分へのプレゼントなら、ちょっと変わった時計はどうでしょうか。人気なのが「FES Watch」です。

―― ソニー<6758>の新規事業創出プログラム「SAP」から生まれたものですよね。

担当 時計全体を1枚の電子ペーパーで作ってしまうという、かなり斬新なアイデアから生まれたものです。服装やシーンに合わせて、ボタンを操作することで文字盤とベルトの柄を変えられるのが特徴。組み合わせによるデザインバリエーションはなんと24通り。

fes
「MADE IN JAPAN」にこだわり、新規に開発した自社製ムーブメント、フルカスタマイズされた電子ペーパーとステンレスバックルを、日本国内の工場で一つ一つ丁寧に組み上げています
fes
fes
fes
ブラック(あと21通りもパターンがあります)
fes
fes
fes
ホワイト(やっぱりあと21通りもパターンがあります)

―― ミニマルな美しさも、インパクトのあるキュートな雰囲気も楽しめるブラック。スポーティーな印象で、スタイリッシュなホワイト。どちらも魅力ですね。

担当 アイデアとオリジナリティーにあふれたデザインで、オン/オフ問わず活躍しますよ。価格は2万9700円となっています。ちょっと変わったものがほしい場合にももちろんオススメ。新しもの好きな人でもご満足いただけるかと。

財布はラクダ革なんてどうかしら

―― クリスマスで自分へのプレゼントというと、財布はどうでしょうか。

担当 アスキーストアで人気があるのは「ラクダ革二つ折りウォレット」です。大きな小銭入れつきの「ラクダ革ギャルソンウォレット」もありますよ。

1
ラクダ革を使用している財布が人気です

―― ラクダの革とはまためずらしい。ところで、ラクダの革のメリットってなんですか? 「この財布、ラクダなんだよ」という話題作りにはなりそうですが。

担当 ラクダの革は弾力性があり、やわらかいのに丈夫。きめが粗いにも関わらず、しっとりと手になじむ柔軟性がある。アンティークな風合いで、使えば使うほどに味わい深さも出てきます。

―― カード入れが多いのも使いやすそうですね。

担当 このカード入れの多さは、やわらかく弾力性に富むラクダの革だからこそ。固い革で同じように作ると、カードや紙幣をたくさん入れると「パンパンになる」、つまり、取り出しにくくなってしまいます。しかし、この財布は紙幣・硬貨・カードを入れても、さっと取り出しやすいんです。

1
革自体に柔軟性があるので、取り出しやすい
1
こちらはギャルソンウォレットタイプ
1
ギャルソンとはヨーロッパのレストランなどで働くウェイターのこと。テーブルで会計を済ませる習慣があるため、大きな小銭入れつきの財布を持ち歩いていたのですね

―― 両タイプとも、ブラウン、デザート、ネイビーの3色を揃えているのがいいですね。

担当 価格は二つ折りが1万1880円、ギャルソンウォレットが1万5120円となっています。革の財布として考えれば、なかなかお値打ちではないかと思います。そろそろ財布を新調しようと考えているなら、この機会にぜひ。

この際だからモバイルバッテリーも新調したい

担当 さくっと購入できる金額の商品なら、iPhone 7/6sを7回、ほとんどのタブレットを約2回充電できる圧倒的な超大容量のモバイルバッテリー、「Anker PowerCore Speed 20000 QC」もいかがでしょうか。4999円です。

10
コンパクトな20000mAh、PowerCore Speed 20000 QC

―― モバイルバッテリーも安くなったんですねえ(しみじみ)。2万mAhで、本体サイズは幅170×奥行き82×高さ22mm、重量はおよそ396g。時代の流れを感じます。

担当 高温を検知し自動的に熱を下げるAnker独自の温度管理テクノロジーを搭載。触ってみて「なにこれ、熱っ」となることもありません。Quick Charge 3.0に対応しており、対応スマートフォン、タブレット端末には約35分で最大80%まで充電可能。Anker独自技術のPowerIQ(接続機器を検知し電流を最適化する技術)も搭載してます。

10
なんといっても容量が魅力です
10
手に持っても熱くならないのがポイント

―― こうしてみると、どの商品も魅力的ですね。「新しい時計と財布が欲しくてモバイルバッテリーもそろそろ買い替えたい」という人でも安心。

担当 そんなレアな人がいますかね……? ともかく、どれもアスキーストアが自信を持ってオススメする商品です。ぜひチェックしてくださいね。


FES Watch

ラクダ革二つ折りウォレット

ラクダ革ギャルソンウォレット

Anker PowerCore Speed 20000 QC

アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2016年12月04日(日)18時00分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】