急げ! 日産の電気自動車の新しいカタチ「ノート e-POWER」がもらえるキャンペーン実施中!

アスキー 12月12日(月)20時00分配信

やっちゃえ! 日産「ノート」がもらえる
豪華なキャンペーンに応募しよう!

 2005年に日産が発売したハッチバック「ノート」。2012年に2代目へとモデルチェンジし、2013年にはRJCカー・オブ・ザ・イヤーを受賞した、日産の世界戦略車に位置付けられているモデルである。

ノート
日産「ノート e-POWER」

 そんなノートも、今年2016年11月2日に4回目のマイナーチェンジが行なわれ、なんと電動モーターを搭載した「e-POWER」が追加された。従来の駆動方式と違い、搭載しているガソリンエンジンにより発電し、その電力を利用してモーターの力で走行するというもので、現在売れに売れまくっているグレードである。

 日産のリリースによると、11月の国内販売では1万5784台を記録し、そのうちの約8割がe-POWERだったという。e-POWERには3つのグレード、S、X、MEDALISTがラインナップされているが、面白いことに廉価モデルのSは0%で、Xが47%、最上位のMEDALISTが31%という結果だった。

 さらに12月8日には、日産のモータースポーツ部門が手がけるNISMOが専用チューニングを行なった「ノートe-POWER NISMO」もラインナップに追加された。新しい乗り味はそのままに、加速性能、旋回性能、静粛性などを向上し、専用のボディー補強、専用サスペンションの採用、専用チューニングコンピューターで、ドライビングプレジャーを感じられる1台になっている。

ノート
カラバリが豊富なノート

 ここまで読んで、ノート欲しいけど200万かあ……とお嘆きのみなさんに朗報である。なんとザ・テレビジョンとの連動キャンペーンで「ノート e-POWER」が1台プレゼントされるのだ! 詳しくは下記のキャンペーンサイトをよく読んで応募していただきたい。新感覚のドライビングフィールを楽しもう!




アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 12月12日(月)20時00分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】