ひかりTVブックで電子書籍が50%OFF、超おトクなクーポンを配布中

アスキー 12月16日(金)13時00分配信
ひかりTVブックで電子書籍が50%OFF、超おトクなクーポンを配布中

 電子書籍が便利だ。書籍を購入する時、筆者は最近ほとんど電子書籍で購入している。当初は本は紙で読むのが1番と思っていたが、一度電子書籍を体験してしまうと正直もう戻れない。保管するスペースも取らないし、電気を消して寝室に横になって読めるのも最高だ。

 もちろん、デメリットもある。筆者の場合は軽い気持ちで、ついつい一気に買ってしまい、明細を見て青ざめる。なので、さまざまな電子書籍ビューワーを利用して、渡り鳥のようにセール情報をキャッチして電子書籍を購入するのがトレンド。ブルーライトをカットして目に優しく、キャンペーンを上手に利用して出費もカットしていきたい。

約29万冊の品揃えNTT<9432>ぷららのひかりTVブックで50%オフキャンペーン実施中

 今やさまざまな企業が電子書籍サービスを提供しているが、インターネット接続サービスやVODサービスを提供しているNTT<9432>ぷららも「ひかりTVブック」電子書籍サービスを提供していることはご存じだろうか。

ひかりTVブックで電子書籍が50%OFF、超おトクなクーポンを配布中
コミックや書籍、写真集や児童書まで幅広くラインナップ

 ひかりTVブックの提供書籍数は約29万冊。コミックや書籍、写真集や児童書まで幅広くラインナップしている。同時利用端末数は5台までで、PCやスマホ、タブレットで利用できる。

 また、新規会員もしくは書籍未購入の既存会員を対象として電子書籍全品50%オフクーポンになるクーポンをプレゼント中。クーポンは12月26日(月)10時59分までにエントリーした場合にメールで送られ、12月31日(土)23時59分まで利用できる。

ひかりTVブックで電子書籍が50%OFF、超おトクなクーポンを配布中
電子書籍全品50%オフクーポンになるクーポンをプレゼント中だ

書籍を購入するとぷららポイントが貯まる
ポイントはショッピングからVOD視聴まで幅広く利用可能

 電子書籍を購入すると「ぷららポイント」が獲得できる。その他の電子書籍サービスの場合だとポイントは電子書籍にしか利用できないことが多い。ぷららポイントの場合は、家電や食品も購入できる「ひかりTVショッピング」やVODサービスで有料動画の視聴など幅広く利用ができるのがうれしいところ。

今ならスマホを買うと電子書籍購入時に使える最大1000円分のポイントプレゼント!

 また、ひかりTVショッピングでは、ひかりTVブックで使える最大1000円分のブックポイントがついた特価のスマホやタブレット、ノートPCを「ひかりTVショッピング」で販売している。

 ちょうど世の中はクリスマス目前。自分へのご褒美としてタブレットやノートPCとセットで購入や、お子様へのプレゼントとしてペアレンタル・コントロールを施した上で、今後の主流になるであろう電子書籍に慣れ親しませるのも十分にアリ。今だけの電子書籍50%オフクーポンをぜひご活用いただきたい。

提供:NTT<9432>ぷらら

アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 12月16日(金)13時00分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】