最高においしい“音”に出会えるスマホ!「isai Beat」と一緒に料理を楽しもう

アスキー 12月22日(木)17時00分配信

 みなさまこんにちは。
 アスキー編集部つばさです。

 突然ですが、みなさま自炊してますか?

 私は、アスキー編集部に入ってから土日くらいしかできなくなってしまったんです。もともと料理は好きですし、何より料理の過程が順番に進んで行くと「におい」と「音」がおいしそうになって行くんですよね。

 今日ご紹介するのは「Peaceful Cuisine×isai Beat Peanus Snow Ballsが焼きあがる間に高音質を!」という動画です。

 この動画、auのスマホ「isai Beat」とYouTubeチャンネル「PEACEFUL CUISINE」とのコラボ企画で生まれたものなんです。

 YouTubeのPEACEFUL CUISINEチャンネルでは“ASMR”と言われている、いわゆる音で耳を刺激する動画を配信されています。

isai Beat
isai Beat

 ちょっと言葉では伝えにくいんですが、音を聞いて脳が“気持ちいい”とか“心地いい”と感じるんですね。音フェチです!

 小麦粉を袋から出す音、コンロに鍋を置くときの金属がこすれる音、オーブンでクッキーのタネを温めていく音、完成したクッキーをお皿に移すときの音……普段何気なく聞いている音が、こんなにも気持ちよく、こんなにも脳に直接つながるのかと再確認させられます。PEACEFUL CUISINEの動画って、ついつい最後まで観ちゃうんです。

isai Beat

 このコラボ動画内では、おっしゃれ~な机の上でちょくちょくisai Beatが映し出されるんですが、コレがまたカッコイイんです。ゴールドのつや消し感は、木目調の机に置いても違和感なく、動画のおしゃれさをさらに際立たせています。

 今回の「isai Beat」は前モデルに比べて“音”にこだわっている端末です。

 実際に端末で聴いてみたところ、自分で撮った動画はもちろんですが、YouTubeなどの動画を観ている時に、「こういう音が鳴っていたんだぁ」とか「音の強調が心地いい!」と感じられます。

 もちろん、音の感じ方や好きキライはあると思いますが、少なくとも私は好きです。

 今回のコラボ動画、isai Beatで音がおいしくなっていく瞬間をぜひ聞いてほしいなぁと思います!

アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 12月22日(木)17時00分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】