「銀だこ」食べ放題と酒飲み放題で2000円!うぉーオトクだー

アスキー 12月22日(木)17時29分配信
銀だこ

 銀だこの一部店舗で「たこ焼食べ放題+酒飲み放題」を実施しているってご存知でしたか? 料金は2000円ぽっきり! 安いっ!!

たこ焼食べ放題+酒飲み放題60分で2000円

 食べ飲み放題をやっているのはイートインスペースがある「築地銀だこハイボール酒場」池袋西口店一店舗のみ。60分間、たこ焼4種食べ放題と酒が飲み放題ができて、税込み2000円。ただし実施しているのは、月、火、水、木曜の15時から20時限定。平日でも、祝日、祝前日にあたる場合は実施されないのでご注意。

銀だこ
一店舗限定でたこ焼食べ放題+酒飲み放題を実施しているのです。

 銀だこのたこ焼はスタンダードなもので8個入り550円。牛丼チェーンの定食とあまり変わらない値段なのですよね。そんなオヤツとしては値が張るたこ焼を制限時間はあるものの好きなだけ食べられて、酒の飲み放題もついて2000円というのは、かなり魅力的に思えます。酒をたくさん飲む人には絶対オトク。

銀だこ
開催しているのは「築地銀だこハイボール酒場」池袋西口店のみ。

 築地銀だこの広報に尋ねたところ、食べ飲み放題は今年の夏に試験的にスタートしたもの。築地銀だこは来年の3月に20周年を迎えるため、周年企画として今後展開も検討しているそう。ハイボール酒場の中でも池袋西口店は、客層の幅が広く着席スタイルのため、食べ飲み放題の試験店舗に選んだそうですよ。

食べ放題で選べるたこ焼きは4種

 食べ放題で選べるたこ焼は定番の4種のみ。スタンダードな「たこ焼」に、「ねぎだこ」「てりたま」「チーズ明太子」。

銀だこ
「たこ焼」
銀だこ
「ねぎだこ」
銀だこ
「てりたま」
銀だこ
「チーズ明太子」

 飲み放題対象のドリンクは「プレミアムモルツ」「角ハイボール」「メガ角ハイボール」「モヒート」「梅干しサワー」「レモンサワー」など。ただし「プレミアムモルツ」はひとり1杯までしか頼めない決まりになっています。もちろん、ソフトドリンクも注文できます。

銀だこ
「プレミアムモルツ」はひとり1杯まで。

 以下が食べ飲み放題の概要。17時以降は混みあってくるので、15時~17時の時間帯が穴場だそうですよ。


銀だこ 食べ放題+飲み放題
実施店:「築地銀だこハイボール酒場」池袋西口店のみ
実施日時:月、火、水、木曜の15時~20時限定(祝日・祝前日除く)
内容:たこ焼4種と酒飲み放題
制限時間:60分
料金:2000円

記者がチャレンジしてみた!

 好きなだけ食べられると言われても、粉もんであるたこ焼をどれくらい食べられるでしょうか? またたこ焼を食べながらお酒はどれくらい飲めるしょう? 酒好きな記者が挑戦してみました!

銀だこ
酒好き女性記者が挑戦! 飲む前に心のお守りとして「リアルゴールド ウコン」を摂取しておきました。

 料金はレジで前払い。はじめに食べるたこ焼とドリンクが席に到着してから、60分の制限時間がカウントされます。2回目、2杯目以降は各席からオーダーしていき、ラストオーダー時には店員さんが伝えてくれますよ。

銀だこ
まずはビールとスタンダードなたこ焼。カンパーイ!

 たこ焼は8個入りのものと4個入りのハーフ、どちらでも注文できます。全種を食べたいなら、4個入りで少しずつ制覇していくのが懸命かもしれません。

銀だこ
4個入りのハーフで攻めていきます。銀だこのたこ焼は外側のカリッとした食感が魅力。中はトロッと。タコもひとつひとつ大きいのがおいしいですね。スタンダードなたこ焼は定番のソース×マヨで、安定のおいしさ。
銀だこ
2回目のたこ焼はてりたまにしました。てりやきソースとたまごサラダをトッピングしたという“てりたま”は、記者は初めてでしたがおいしさに感動。味がこってりしていてお酒が進みます。ハマりそう。

 おかわりを注文するタイミングは「食べ終わりそうな時に」とのこと。4個まるまる残っている状態だと受けてもらえませんが、あと1個くらいのタイミングでオーダーするとスムーズに持って来てもらえました。

ビールは1杯のみ……なので2杯目はメガハイボールに!

 生ビールはひとり1杯までなので、2杯目はメガ角ハイボールにしました。

銀だこ
2杯目はメガ角!
銀だこ
イエーイ! 大きなジョッキを持って自撮りをすると小顔効果があります。←持論

 3杯目はモヒート。どのたこ焼も味がしっかりしているので、お酒が進むのですよね。ハイボールとの相性もばっちり。メガ角もグビグビいけます。

銀だこ
モヒートはミントの香りがしっかりきいていました。正直、香りが強くてたこ焼とはミスマッチかもと思いました。
銀だこ
たこ焼の3回目の注文はねぎだこに。

 以前から私が好きなのは、ねぎだこ。ねぎがたくさん乗っているたこ焼を、大根おろしを入れた出汁につけて食べるという、和風テイストなメニューなのですよね。さっぱりしているので、食べ放題時には箸休めのようになってくれます。お腹いっぱいになっても、ねぎだこだったらいくらでも食べられそう!

銀だこ
ねぎだこはさっぱりしているので箸休めになります。

たこ焼で腹が膨れてしまう……

銀だこ
たこ焼4回目、お酒も4杯目。

 4回目に注文したたこ焼はチーズ明太子。お酒はハイボールに戻って、メガ角の2度目の挑戦になります。計4杯目。

銀だこ
ハーフたこ焼4回目、4杯目でツラくなってきた。

 ハーフのたこ焼の4回目のオーダーなので、12個すべて食べた状態です。ここにきて、お腹の中のたこ焼が膨れてきたようで、ツラくなってきました。正直、サラダとか他の食べ物も食べたくなってきました。単品のおつまみメニューを追加で頼むと、お酒がまた進んできそうですが……。

結果、たこ焼16個、酒4杯飲みました!

 制限時間の60分間しっかり食べ飲み放題を満喫して、結果、ハーフたこ焼を4つ食べきりました。たこ焼の数にすると16個です。女性でいうと、がんばって食べてこんなものだそうですね。お酒は計4杯飲めましたよ。たこ焼16個と酒4杯で2000円。ふつうに注文するよりずっと安くあがりました。

銀だこ
ハーフ(4個入り)たこ焼を4つ食べました。
銀だこ
メガ角2杯飲んで、計4杯です。

 たこ焼食べ放題ってもっと味に飽きが来るかもと思っていましたが、4種を頼めたので、予想以上に連続してポンポンと食べられました。銀だこってやっぱりおいしいです。ソースの味でお酒も進みましたよ。

 コスパが良いというものありがたいですが、築地銀だこハイボール酒場の店内って大衆的な酒場の雰囲気で、いるだけで楽しいです。食べ飲み放題はイベント的な感覚で仲間数名で挑戦すると盛り上がりそうですよ。

 金、土、日こそ開催していないのですが、年末年始で友人と集まった機会に一緒に行ってみてはどうでしょう。とは言っても私はひとりで行くかも。ひとり忘年会、最高!


「築地銀だこハイボール酒場」池袋西口店
住所:東京都豊島区西池袋1-22-4
営業時間:平日、土曜 12時-翌2時/日曜、祝日 12時-23時
※食べ飲み放題は月、火、水、木曜の15時~20時限定(祝日・祝前日除く)

■関連サイト


アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 12月22日(木)17時29分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】