ギュッと挟むだけでメチャ明るく自撮りできる! ワイドレンズ内蔵リングライト

アスキー 2016年12月23日(金)10時00分配信

 ほとんどのスマートフォンに対応する、自撮り用のLEDライト「Selfie Ring light」がSmart Laboアトレ秋葉原に入荷している。価格は2600円(税抜)だ。

ライト
ライト
端末に挟むだけで使用できる、汎用タイプのLEDライトが発売。機種を選ばず、使いたい時に素早く使用できる

 スマートフォンに装着して、明るい自撮り写真が撮れる外付けLEDライトの新モデル。スリットに端末を差し込んで固定する汎用タイプの製品で、機種を選ばず使用できるのが特徴だ。ゴムの反発力を利用して固定する仕組みのため、クリップ式より素早く簡単に装着できる。

 合計8灯のLEDライトをリング状に配置、顔を明るく照らし出す仕様。中心にはワイドレンズが搭載されており、通常より広い範囲をカメラに収めることができるため、グループでの撮影にも適している。

ライト
ライト
8灯のLEDは、4段階の明るさ調節にも対応。ゴムの力で圧迫するように固定されるため、クリップより装着はお手軽だ

 内蔵バッテリーへの充電で動作し、70分の充電で最大120分ほど使用できる。本体背面の電源スイッチでON/OFFする仕組みのため、アプリなどスマートフォン側に依存しない仕様になっている。

アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2016年12月23日(金)10時00分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】