ありそうでなかった、加熱式たばこ「iQOS」の充電クレードル

アスキー 2017年01月06日(金)10時00分配信

 加熱式たばこの「iQOS」を充電できる、スタンドタイプのクレードル「iQOS充電クレードル」(型番:NXSP15215)がイケショップにて販売中だ。販売元はネクストゼロワンで、価格は2480円。

IQOS
IQOS
フィリップモリスが販売する加熱式たばこ「iQOS」をスマートに充電したい!意外にありそうでなかった、iQOS対応を謳うクレードルが販売中だ

 副流煙や臭いが少なく、有害物質も少ないという触れ込みから、日本でも大ヒットになった加熱式たばこ「iQOS」のためのクレードル。iQOSのポケットチャージャーを立てかけて、スマートに充電できるアイテムだ。ショップによれば、「iQOS対応のクレードルとしては、恐らく初登場」とのこと。

 クレードルには可動式のmicroUSBコネクターを搭載し、背面にはスタンドを装備。iQOSのポケットチャージャーを置いておくだけでなく、スマートフォンスタンドとして利用することもできる。

 なお、iQOSの充電仕様は5V/2A(10W)で、充電の際は本体付属のケーブルと充電器を使用する。

IQOS
IQOS
可動式のコネクターにポケットチャージャーを接続。本体付属のUSBケーブル・電源アダプターを利用して充電する仕様だ
アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2017年01月06日(金)10時00分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】