スマホの音楽をぬくぬく聴ける! Bluetoothスピーカーを内蔵したニット帽

アスキー 2017年01月07日(土)10時00分配信

 Bluetoothスピーカーを内蔵したニット帽「Music Hat」がJan-gle秋葉原本店に入荷している。寒さがさらに厳しくなる、これからの季節にピッタリなアイテムだ。

「Music Hat」
「Music Hat」
普通のニット帽に見えるけど、実はBluetoothスピーカーを内蔵している「Music Hat」。冬のスマホグッズの新作だ

 冬のスマートフォングッズといえば装着したまま画面をタッチできる、いわゆる“スマホ手袋”が一般的だが、またもや新しい仲間が店頭にやってきた。Bluetoothスピーカーをニット帽に内蔵したアイテムで、暖を取りつつスマートフォンの音楽を聴くことができる。

 スピーカーは側面部に1基内蔵し、ちょうど耳に当てるように装着する仕様。スピーカー部には各種ボタンも搭載され、ボリュームと再生・一時停止の操作を耳元で行なえる。帽子自体は保温性も十分で素材も柔らかく、スピーカーの存在はほとんど気にならないだろう。

「Music Hat」
「Music Hat」
見た目はニット帽そのもののため、寒さ対策はバッチリ。側面のスピーカー部には、操作ボタンも備えている
「Music Hat」
「Music Hat」
帽子としての機能は万全で、素材も柔らかく快適。ただし端子がほぼむき出しなため、防水性は期待できない

 接続インターフェースはBluetooth 3.0で、通信距離は最大10m。小型バッテリーを内蔵し、最大3.5時間ほど動作する。なお、あまり防水性能には期待できないため、雨や雪の日に出かける際は、しっかり傘をさすことをオススメしたい。

 Jan-gle秋葉原本店と同3号店にて1980円(税抜)で販売中だ。

アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2017年01月07日(土)10時00分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】