スマホの音楽を鳴らせる! 980円のハンドトイ「Sound Spinner」がアキバに登場

アスキー 2017年06月17日(土)10時00分配信

 国内外で大ヒットした話題騒然のハンドスピナーのユニークな新モデル「Sound Spinner」が発売された。なんとスマートフォンの音楽を再生できるスピーカー機能が一体化している。

「Sound Spinner」
「Sound Spinner」
指先でギュルンと回転させて遊ぶ、暇つぶしにピッタリなハンドスピナー。なんとスマホとBluetoothで接続できる新モデルが登場だ

 ハンドスピナーは指先でクルクル回して遊ぶハンドトイの一種だが、今回入荷したモデルはBluetoothでスマートフォンとペアリングできる。

 本体にスピーカーを内蔵し、手元で回して遊びながらスマートフォンの音楽も楽しめる。一般的なBluetooth機器と同様に充電で動作し、「1時間の充電で約30分再生できる」とのこと。発光機能も内蔵され、手と耳だけでなく目でも楽しめるという、三徳なスピナーだ。

「Sound Spinner」
「Sound Spinner」
Bluetooth接続のスピーカーを内蔵し、音楽や動画の音声を再生できる。回すだけなら電源不要だが、スピーカーとLEDにはmicroUSB経由で充電が必要だ

 販売しているのはJan-gle秋葉原本店と同3号店で、価格は980円(税抜)とお手頃。ブルー、グリーン、ピンク、ホワイトのカラバリ4色をラインナップしている。

アスキー
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2017年06月17日(土)10時00分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】