新型インプレッサ発表!すでに約6千台受注!トヨタとスズキが業務提携!ほか【人気記事ランキングTOP5】

オートックワン 2016年10月15日(土)10時30分配信

オートックワンでこの1週間で見られていた自動車ニュースをランキング形式で紹介します。

今週忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がわかります! 

(集計:10/9-13)

新型「インプレッサ」や新型「ロードスターRF」などフォトギャラリー(179枚)

1位:ついに発売!スバル 新型「インプレッサ」価格は200万円を切る!

10月25日から発売されることが明らかとなった、スバルの新型インプレッサ。こちら発売日や価格などは10月13日に発表になっていますが、その事前情報を集めたニュースが1位になりました!

>>この記事を見る

新型インプレッサ最新情報が知りたい方はこちらから

2位:マツダ<7261>「ロードスターRF」の生産開始!日本での発売はいつ?

先週に引き続き「ロードスターRF」のニュースが1つ順位を落としてランクイン!まだまだ注目度が高いようです。

2016年3月にニューヨークモーターショーで世界初公開を果たしたロードスターRFは、発表と同時に大きな話題となりました。

そして10月4日、北米・欧州市場向けモデルのMX-5 RFがついに生産開始!マツダ<7261>広島本社に隣接する本社宇品第1工場で生産開始されたとのことですが、気になる日本での発売は?

>>この記事を見る

3位:女子向け「ムーヴキャンバス」と「アルトラパン」ボディカラーが多いのはどっち?

女性向けに開発されたクルマは?と聞かれて思い浮かべるのはなんですか?最近発売されたモデルで見ると、ダイハツの新型ムーヴキャンバスや、スズキ<7269>の新型アルトラパンあたりではないでしょうか。

この2モデルは「自分好みのボディカラー」を選べるようにと、色の種類が多いことを特徴としています。それではムーヴキャンバスとアルトラパンではどちらのボディカラーの方が多いのでしょうか?比べてみました。

>>この記事を見る

4位:トヨタとスズキ<7269>が業務提携!欧米メーカーへの遅れ解決に向けタッグを組む

今週注目度No.1だったニュースはこちらではないでしょうか。

トヨタとスズキ<7269>が、両社の協力関係の構築に向けた検討を開始することを決めたと発表しました。簡単に言うと業務提携を行うか検討しているそうです。

スズキ<7269>の鈴木修会長やトヨタの豊田章男社長のコメントなども掲載しています。

>>この記事を見る

5位:女性目線のオシャレ新型軽!「ダイハツ ムーヴキャンバス」は収納もバッチリ!

ランキング3位にもムーヴキャンバスが入っていましたが、5位にもランクイン!9月7日の発売から約1ヵ月で、2万台を受注した今注目のモデルなんです!

こちらの記事では写真たっぷりでその魅力をお届けしています。

>>この記事を見る

オートックワン
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2016年10月15日(土)10時30分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。