タイヤネット通販初!パンク保証サービス「TIREHOODパンクあんしん保証」を開始

オートックワン 2016年11月29日(火)11時46分配信

タイヤ購入&取付予約サイトTIREHOODを運営するエム・シー・エス・サービスは、TIREHOODパンクあんしん保証<7183>サービスを開始した。

このサービスは、TIREHOODで購入したタイヤ全てを対象としたパンク保証サービス。下記のように、単独での偶然の事故や第三者による人為的な損傷により生じたパンク事故を無償で保証し、タイヤを交換する。

【パンク事故の例】

1.走行中に釘を踏んでパンクしてしまった

2.縁石に乗り上げてパンクしてしまった

3.いたずらでパンクさせられた

4.高速道路を走行中にバーストしてしまった

 

~サービスの背景~

タイヤのパンクによる事故が増加傾向にある!

近年、タイヤのパンクによる事故が増加傾向にあり、JAFの発表によると平成27年度のタイヤのパンクやバーストによるロードサービス出動件数は35万件を超え過去最高となっている。

また、一般社団法人日本自動車タイヤ協会が実施したアンケートでは、「日ごろからタイヤの空気圧を気にしている」「タイヤの空気圧が自然に減ることを知っている」と答えたドライバーが7割を超えた。一方で、「月に1度以上の適切な頻度で空気圧の点検をしていない」ドライバーは6割を超えている、という結果も出ている。

ネット通販でタイヤ購入した際の保証サービスが充実していない!

店舗を持たないネット通販という特性上、購入したタイヤの直接的なケアに携わることは難しいのが現状。そこで、タイヤ購入に併せて身近なガソリンスタンドでの取り付けサービスを提供し、購入後もガソリンスタンドでのタイヤ点検サービスを受けてもらうことで、ユーザーの安心・安全なカーライフに貢献したいと考えた。

更に、購入したタイヤが万が一パンクした際の一助になればと考え、TIREHOODあんしんパンク保証の提供を開始。

パンク保証の提供は、無店舗のタイヤネット通販として初の取り組みとなる(当社調べ)。同サービスは、ユーザーの安心・安全が第一と考えTIREHOOD本店で購入した商品全てを対象に、商品価格はそのままで提供する。ユーザーの負担は一切発生しない。また、車両保険では保証対象とならないタイヤ単体での損害も保証の対象となる。

「TIREHOODパンクあんしん保証<7183>」の保証内容

保障期間:購入日より6ヶ月(期間中1回まで適用)

対象  :TIREHOOD本店で購入したタイヤ全品

     ※楽天市場店・Yahoo店での購入は対象外

保証上限:上限10万円

     ※購入時の本数が最大保証本数となる

なお、全ての商品に商品価格そのままで保証がつくため、購入者の負担は一切ない。また、購入時の申込手続きがないので、手間無くサービスを受けることができる。

オートックワン
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2016年11月29日(火)11時46分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】