2017年ナイトロ・ワールド・ゲームズの開催日を発表

ビジネスワイヤ 2016年12月10日(土)01時28分配信


(ビジネスワイヤ) -- 2016年の初開催で衝撃的な妙技と前例のない数の世界初を生み出して見出しを飾ったナイトロ・ワールド・ゲームズが、来年さらなる高みを目指します。アクションスポーツのスターであるトラビス・パストラーナがナイトロ・サーカス最高経営責任者(CEO)兼クリエイティブディレクターのマイク・ポーラと共に生み出したナイトロ・ワールド・ゲームズが、6月24日(土)に米ユタ州ソルトレイクシティーで再び開催されます。その日、ライス・エクルズ・スタジアムでは、アクションスポーツの最もエキサイティングな競技であるFMX、BMX、スケートボード、インラインスケート、キックスケートで誰が世界チャンピオンに輝くかを競い合うという興奮に満ちた大会が開催されます。NBCは、米国のゴールデンタイムにアクション満載の決勝戦を放送します。

6月24日のナイトロ・ワールド・ゲームズのチケットは、12月9日(金)午前10時(米山岳部時間)からnitroworldgames.comにて販売します。

パストラーナは、次のように述べています。「ナイトロ・ワールド・ゲームズの本質は進歩にあります。今年の夏に選手たちが果敢に戦い、新しい技を次々に繰り出すのを見て非常に興奮しました。そこで、2017年はもっとレベルアップしようと懸命に努力しています。」

ポーラは、次のように述べています。「スタジアムでの熱狂やテレビとオンラインの高い視聴率から、ナイトロ・ワールド・ゲームズが人々の心に響いたのは明らかです。ソルトレイクシティーで再び開催するのが待ち遠しいです。革新の継続は私たちがファンと業界の両方に負っている義務であり、来年は必ず規模が拡大し内容も向上します。」

NBCスポーツ・ベンチャーズのロブ・シメルケアー上席副社長は、次のように述べています。「NBCは昨年の第1回ナイトロ・ワールド・ゲームズを放送できたことを誇りに思います。ナイトロ・サーカスのチームがアクションスポーツを新たなレベルに継続して押し上げる中で、2017年の大会を再び紹介するのを楽しみにしています。」

ユタ・スポーツ・コミッションのジェフ・ロビンス社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ユタ州は、非常に成功した第1回ナイトロ・ワールド・ゲームズを開催できて幸運でした。この大会は、ユタ州に大きな経済効果とメディア価値をもたらしました。世界中のスポーツファンは、2017年のイベントで実現するさらなる進歩を楽しみにしています。」

ナイトロ・ワールド・ゲームズは、アクションスポーツに再び活気を取り戻しました。グレッグ・ダフィー選手による前例のないFMXのダブルフロントフリップ(大会では初挑戦の技)や、急成長しているスーパースターのライアン・ウィリアムズ選手によるBMXの大技の1080フロントフリップのような驚異的な技が、誰もが不可能と考える高みに選手たちを押し上げました。それらがソルトレイクシティーで起こるのを2万5000人が目撃しました。ゴールデンタイムにNBCの生放送を見た人の数はすべての予測を上回り、ナイトロ・サーカスのライブストリームは世界中の熱心なファンに向けて配信されました。現在までに、ナイトロ・ワールド・ゲームズのデジタルコンテンツは計1億ビュー以上を達成しています。初のナイトロ・ワールド・ゲームズの影響を要約して、伝説的なBMX選手のTJ・ラビン氏は次のように述べています。「知っているすべてのものを投げ捨てて忘れてください。これは全く新しいスポーツです。」画期的なランプ技術、新たな審査・採点方式、オープン予選を採用したこのイベントにより、アクションスポーツ大会が完全に生まれ変わりました。

第1回ナイトロ・ワールド・ゲームズのハイライトを確認し、2017年の情報をチェックするには、こちらをご覧ください。

アクションスポーツの歴史を直に目撃したいファンのために、ナイトロ・ワールド・ゲームズでは、さまざまなオプションをご用意しています。一番安いチケットは1枚19ドルですが、スタジアムの最高の席に特別なVIP体験が付くナイトロ・クラブVIPチケットは1枚79ドルです(すべてのチケット料金にはサービス料金が加わります)。

2017年ナイトロ・ワールド・ゲームズは、ナイトロ・サーカスのNBCスポーツ・ベンチャーズとの複数年に及ぶ提携を継続するものとして、NBCの放送の卓越性とナイトロ・サーカスのエキサイティングなアクションスポーツ・エンターテインメント・ブランドを組み合わせています。NBCスポーツは、米国のゴールデンタイムにNBCでナイトロ・ワールド・ゲームズを3時間にわたり放送します。米国、カナダ以外のファンがナイトロ・ワールド・ゲームズを視聴する方法についての詳細は間もなく発表されます。

2017年ナイトロ・ワールド・ゲームズのスポンサーには、ビー・ザ・マッチ、バルボリン、オベルト、ビビッド・シーツが含まれます。

#NitroWorldGames の詳細については、nitroworldgames.comをご覧ください。ファンの皆さまは、ツイッター(@nitrocircus)とフェイスブック(www.facebook.com/NitroCircus)でもナイトロ・サーカスをフォローできます。

ナイトロ・サーカスについて:

フォーブス誌の2015年「米国で最も有望な企業」リスト第22位に選ばれたナイトロ・サーカスは、世界最高峰の若年層向けアクションスポーツ&エンターテインメント・ブランドとして地位を確立しています。2003年にジェレミー・ロウルとグレッグ・ゴッドフリー、そしてアクションスポーツ界のスーパースターになる直前のトラビス・パストラーナの3人がユタ州のガレージで制作したDVDに始まり、60カ国以上で放送される大ヒットテレビ番組に成長したナイトロ・サーカスは、世界各国で人気を得てきました。2012年には「ナイトロ・サーカス ザ・ムービー」が世界各国の映画館で公開されました。2015年、ナイトロ・サーカスはNBCスポーツ・ベンチャーズとのパートナーシップを発表しました。複数年におよぶ提携により特別番組やテレビシリーズを制作し、NBCとNBCSN、およびNBCスポーツ・アプリでのストリーム<3071>放送を通じて全米で公開しています。

テレビ番組はアクションスポーツ界の重鎮で現在は最高経営責任者(CEO)を務めるマイケル・ポーラの手により、2010年に必見のライブイベントへと変貌を遂げ、世界をツアーするナイトロ・サーカス・ライブが誕生しました。6年前にオーストラリア・ツアーで幕を開けて以来、ショーは世界各地を回り、記録的な興行成績を上げ、大勢のコアファンを獲得しました。ナイトロ・サーカスは今までに五大陸を巡業して、米国、カナダ、欧州、オーストラリア、中国、日本、中東、南アフリカでのチケット完売のショーで、300万人以上のファンを魅了してきました。2016年に70回以上の世界公演を行い、2017年にはさらに多くの公演を予定するナイトロ・サーカスは、世界で最も成功しているアクションスポーツ・ツアー・ブランドです。詳細については、www.nitrocircus.comをご覧ください。

ユタ・スポーツ・コミッションについて:

ユタ・スポーツ・コミッションは、ユタ州で開催される国内・国際アマチュアスポーツ大会を促進すべく発足した非営利の501c3条慈善団体です。こうした活動で、すべてのユタ州民の生活の質を向上させ、世界的なスポーツコミュニティーでユタ州の存在感を高めることを目指しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

ビジネスワイヤ
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2016年12月10日(土)01時28分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】