サッカーライフゲーム「キズナストライカー!」配信開始事前登録キャンペーン達成報酬が決定

GAME Watch 01月05日(木)15時02分配信
1月4日 配信開始

利用料金:無料(アイテム課金制)

 アメージングは、Android/iOS用サッカーライフゲーム「キズナストライカー!」の配信を1月4日より開始し、情報を公開した。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「キズナストライカー!」は、廃部寸前の翼白(はねしろ)高校サッカー部の監督となり、主人公・神奈(かんな)やいばをはじめとする個性あふれるキャラクター部員たちとともに、最高のチームを作り上げるサッカーライフゲーム。 今回は、事前登録キャンペーンにおいて決定した報酬や、ゲームのストーリー画面の一部、1月6日から開催されるお正月イベントなどの詳細が公開された。

事前登録キャンペーン達成報酬が決定

 事前登録キャンペーンで設定された人数に到達したため、ログインボーナス1日目には4万人達成報酬の「彩月りんや」の限定シナリオ&特別CG付きの衣装が、10日目には5万人達成報酬として「神奈やいば」の限定シナリオ&特別CG付き衣装が手に入る。

(左)彩月りんや衣装/(右)神奈やいば衣装

ストーリー画面の一部や、ゲームの流れを紹介

 “キズナ”がキーワードとなっている本作では、サッカーの練習や試合を通してプレーヤーである監督と部員、また部員同士のキズナを繋いでいく。ゲームの進行によってより深くキャラクターたちの魅力を知ることができる。

ゲームの基本画面。ここからストーリーを進めて、翼白高校サッカー部に部員を集めていく

 部員になったキャラクターたちは、部室にSD絵で集合する。練習や差し入れを行なう相手を選ぶことができる。

 十分に練習をしたら試合に挑戦。勝利すると次のストーリーへ進むことができる。

 練習でキズナ値をアップさせ、試合で獲得したMP(マップポイント)を使用することで、部員たちのキズナマップを開放できる。

 ガチャからは、キズナマップを開放することで、各部員のシナリオが楽しめる様々な衣装や試合で役立つスキルを入手可能。1回限定で、何度でも引き直しができる初回ガチャも用意されている。

お正月イベント「謹賀新年!親友との正月」を開催

開催期間:1月6日17時~1月17日13時59分

 期間中、イベント専用の試合でEMP(イベントマップポイント)を集めてイベントマップを開放すると、陸奥神なおやと彩月りんやのお正月衣装が手に入る。更に期間限定のイベントガチャからも翼白サッカー部員たちのお正月衣装が登場する。

GAME Watch
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 01月05日(木)15時02分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】