キング、iOS/Android向けバブルシューティングゲーム「バブルウィッチ3」の日本語版配信開始

GAME Watch 01月12日(木)18時30分配信
1月12日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 キング・デジタル・エンターテインメントはFacebookアプリ、及びiOS/Android向けバブルシューティングゲーム「バブルウィッチ3」の日本語版を1月12日より配信開始した。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「バブルウィッチ3」は、2014年に発表された「バブルウィッチ」シリーズの最新作で、画面下部から発射するバブルと同じ色のバブルを3つ以上くっ付けて消すバブルシューティングゲーム。前作と比べて、バブルの軌道がより鮮明に表示されるなどの改善点が多く施されている。

 今作では、実はステラの飼い猫であるという、ぽっちゃり猫のウィルバーが悪役として新登場するほか、新しいバブルやアイテムも登場。さらに配信を記念して、iOSもしくはAndroidの携帯端末でダウンロードした人に、もれなく600円相当の50ゴールドが期間限定でもらえる「お年玉キャンペーン」が実施されている。

「バブルウィッチ3」新たな仲間の紹介

新登場のウィルバー

 本作では、悪役として登場する、ぽっちゃり猫のウィルバーが新たに登場する。ウィルバーは、実はステラの飼い猫で、悪魔のモルガナから邪悪な魔法をかけられて制御不可能となってしまった猫。ステラとネロは、ウィルバーを邪悪な魔法から開放するために新たな冒険へと出かけていく。

ステラ
ネロ

〇 新機能の紹介
 本作からレベル10をクリアすると「ステラのお家」という新機能が登場する。これは、各レベルの得点に応じて最大3つ獲得できる「スターダスト」を集めると、ステラの家をアップグレードすることができ、自分だけのデザインに作り上げることができるというもの。アップグレードを続けていくと、無限ライフなどのプレゼントを手に入れることもできる。

【スクリーンショット】

 現在220以上のレベルで展開されている「バブルウィッチ」シリーズから、本作ではさらに新しいバブルやアイテムも登場する。

 また「バブルを全部消そう!」、「ゴーストを逃がしてあげよう!」、「オーティスを助けよう!」、「ウィルバーを倒そう!」の全4種類のゲームモードをクリアすると、次のレベル・エピソードに進むこともできる。

 さらにFacebookと連携させると、友人間で協力したり、マルチデバイスでの同期機能によりPC、携帯、iPad等の端末からも既存のレベルからゲームを再開することもできる。

【スクリーンショット】
GAME Watch
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 01月12日(木)18時30分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】