スマホ用ボードゲーム「ZORO」、配信決定!事前登録も開始クエストでスキルを解放!サイコロをふってボスに挑む

GAME Watch 2017年04月19日(水)12時21分配信
2017年春 配信予定

利用価格:基本プレイ料金無料

 ASは、Android/iOS用ボードゲーム「ZORO」を2017年春に配信する。基本プレイ料金は無料。

 「ZORO」はゲームとしての面白さを徹底的に追求しつつ、デザイン面ではアンティークでスタイリッシュな世界観にこだわり開発されたスマートフォン向けボードゲーム。神々によって奪われた歴史を奪還者(登場人物)たちが取り戻しにいく、というストーリーをベースにクエストを進み、ボス戦ではサイコロやスキルを使って立ち向かう。

 配信決定に合わせて事前登録を4月17日より開始した。事前登録は公式ページより行なえる。

クエストについて

 クエストには、キャラクターが所持するスキルを解放する「スキル解放ステージ」と「ボスステージ」がある。今後はキャラの特徴を活かしたクエストも用意されている。

スキル解放ステージ

 マインスイーパーに近いシステムで、設定された数の爆弾をタップしてしまったり、制限時間が0になると、強制的にボスステージに移行する。マインスイーパーは、ヒントを元に地雷を踏まないように全てのブロックを開けていくゲーム。

 難易度は戦いを経る毎に上がっていく。最大4人までの同時プレイが可能。マルチプレイの際もターン制ではなく、スピード感、達成感を味わう事ができる。

ボスステージ

 ボスステージではキャラクターが装備するサイコロを振る事でアクションを起こしていく。スキル解放ステージを進める事で、スキルを使用できるようになりボスとの戦いを有利に進めることができる。

 デフォルトでキャラクターは装備したサイコロを2つ振るが、スキルにはサイコロの数を増やすものも存在する。スキル解放ステージで頭脳戦を制し、ボスステージで運を絡めた戦いを楽しむ事ができる。

登場するキャラクターについて

 キャラクターにはポテンシャルレベルというステータスが設定されている。ポテンシャルレベルはSからEまで6段階。ポテンシャルレベルが高いほど、キャラクターを強化させた際の、ステータスの伸び率が上がる。ポテンシャルレベルはアイテムを使ってあげることもできる。

 高難度のクエストでは、ポテンシャルレベルの高いキャラクターを成長させ挑まなくてはならない。また、ボスに合わせてデッキを調整していく必要もある。

 登場するキャラクターの背景に基づいたストーリーも今後展開していく予定。

声優について

 キャラクターの個性を引き立たせる、豪華声優陣が起用されている。リリース時に登場する声優は、梶裕貴さんや茅野愛衣さんはじめ以下のメンバーとなる。

【声優陣(※敬称略)】
小野大輔/梶裕貴/園部啓一/クジラ/祐仙勇/立花慎之介/花澤香菜/茅野愛衣
諏訪部順一/杉田智和/早見沙織/佐倉綾音/釘宮理恵

【スクリーンショット】
GAME Watch
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2017年04月19日(水)12時21分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】