「リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議」優秀な魔女「ダイアナ」も登場!TRIGGERが手掛ける初回限定版キービジュアルを公開

GAME Watch 2017年09月15日(金)19時00分配信
11月30日 発売予定

価格:
7,600円(税別)
11,100円(税別/初回限定生産版)
CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:1人

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用アクションアドベンチャー「リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議」の最新情報を公開した。今回はアニメの制作を手掛けるTRIGGERの描き下ろしの限定キービジュアルや、登場するキャラクター「ダイアナ」、「ハンナ」、「バーバラ」、「ワンガリ」のほか、新ステージや予約特典&限定版の情報をお届けしたい。

 公式Web生放送番組第3回放送は、東京ゲームショウ2017会場から9月24日に放送される。第3回目となる放送では、アッコ役の藩めぐみさん、フィネラン先生役の山本留里香さんをゲストに、ボイス収録時のエピソードやアニメのお気に入りシーンなどを聞く。

 さらに、前回放送中&終了後にアンケートを実施した「ルーナノヴァの生徒を作っちゃおう」のキャラクターデザイン結果発表や新アンケートの募集も行なわれる。また、ゲームパートでは最新ROMプレイや未公開情報など、最新情報がたっぷりと流される。

放送日:9月24日16時~(予定)
配信媒体:ニコニコ生放送/Youtube Live/FRESH!
出演:
アツコ・カガリ役 藩めぐみさん
フィネラン先生役 山本留里香さん
司会:広橋涼
パートゲスト:TRIGGER 堤尚子氏/BNE 二見鷹介氏、伊庭浩之氏

豪華特典満載の初回限定版、キービジュアルはトリガー描き下ろし

 初回限定版には、登場キャラクターたちが勢ぞろいしたTRIGGER描き下しのイラストが印刷された特製収納ボックスや、アッコたちの夏休みの小旅行を描いたドラマCD、楽しい映像満載のBlu-layディスクや、アニメ本編の復習もできる特製アートブック集、ゲームオリジナルシャリオカードと、ファンなら必ず欲しい豪華な特典が付いてくる。

 特典の1つ、ドラマCDのジャケットもTRIGGERが今回のために描き下したもの。物語は、夏休みの終わりに、アッコ、ロッテ、スーシィ、アーシュラ先生の4人がナイトフォール聖地巡礼の小旅行に向かうというもの。4人はナイトフォールで、100年に1度の「プラチナの夜明け」を見るためにストーンサークルへと向かうが……。ジャケットには、そんな聖地巡礼をする4人をイメージしたイラストが描かれている。

【初回限定版】
【描き下ろしキービジュアル】

ルーナノヴァ始まって以来の優秀な魔女「ダイアナ」

 図書館の地下に隠されていたホロロギウムの間にある古びた時計。その時計に触れた時から、アッコたちはループする1日の中に閉じ込められてしまう。

 ルーナノヴァ始まって以来の優秀な魔女、ダイアナは、アッコたちに手を貸し、ループする1日から抜け出す手がかりを探す。

ダイアナ・キャベンディッシュ

CV:日笠陽子

 イギリスの名門魔女家系生まれ。頭脳明晰で高い魔法能力を持っており、ルーナノヴァ始まって以来の優秀な生徒と言われている。

ダイアナはアッコたちをホロロギウムの間に集め、起こっている異変を説明する

ハンナとバーバラ、ワンガリもゲーム内に登場

 ゲーム内にはハンナとバーバラ、ワンガリや報道部員も登場する。ハンナとバーバラのアッコに対する態度はゲーム内でも健在。ワンガリらルーナノヴァニュースネットワークは、総力をあげて「ルーナノヴァ七不思議」を徹底調査する。

ハンナ

CV:中尾衣里

 ダイアナと良く行動を共にする。魔女家系ではないアッコをよくバカにする。丁寧口調のハンナに対し、しばしばくだけた言葉を発する。

バーバラ

CV:赤﨑千夏

ダイアナと良く行動を共にする。お嬢様家系なため、アッコに対し見下した態度を取ることがある。長編小説『ナイトフォール』の隠れファン。

盗み聞きがばれる。ハンナとバーバラのアッコに対する態度はゲームでも健在

ワンガリ

CV:村川梨衣

 ルーナノヴァニュースネットワークに所属し、報道活動を行なう。また、ホウキリレーや学校内のイベントなどで実況も務める。今作では、ヨワンナとキンバリーと共に「ルーナノヴァ七不思議」の号外を作成した。

ワンガリと一緒にいるヨワンナとキンバリー。彼女たちが発行する号外は、七不思議の重要な手掛かりになる

サブクエストも満載

【超優等生ダイアナの日常とは……!?】
独自捜査を進めるダイアナ。ダンジョンに繋がる〝開かずの扉”は時空を超える?
【ハンナとバーバラとそして消えた梅干し】
アッコの大好物の梅干し。それをめぐる不可思議?な事件が勃発……
【スクープは日常の中に!】
常にスクープを追い求めるワンガリ! アッコはワンガリに頼まれスクープを探すことに……

ステージ紹介「ギエナ雪原」

 ギエナの鍵で開かれた扉の先には凍てつく平原が広がっていた。猛吹雪と足元の氷に、キャラクターの操作が奪われる。

【ギエナ雪原】

ボスモンスター「ディバインドラゴン」

 凍てつく平原に住む神の使い「ディバインドラゴン」。全身を見た者はないとされるほど巨大なドラゴン。現在・過去・未来を見通す力を持ち、かつては神の使いとして崇められた。しかし、その力を利用しようとする愚かな人間に失望し、誰も足を踏み入れることのない極寒の雪山で悠久の時を過ごしている。時を見通す力を持っているが、まがった角で目の前は見えない。

【ディバインドラゴン】

ループから抜け出すために七不思議の謎を解け

 〝ホロロギウムの間”の封印を解いたと同時に次々と怪奇現象が起こる。それは、何百年も昔のうわさ話に過ぎなかった「ルーナノヴァ七不思議」だった。

 その踊りを見た者は三日三晩寝込むと言われる「呪いのドール」。その手に掴まれたものは地中に引きずりこまれるという「地面から生える手」。アッコたちはループする1日から抜け出すために、七不思議に秘められた「禁じられた時の魔法」の秘密を追う。

ルーナノヴァ七不思議「濡れた椅子」

 ほかの七不思議と違い、「カフェテリアにある椅子のひとつがいつも濡れている」という、一見すると地味な七不思議。

 ただ生徒に話を聞いていくと、その椅子に座っていた人影が水になって消えたという目撃情報もあったとか。まるでタクシーの会談のような現象がルーナノヴァに。アッコは濡れた椅子の謎を解くことができるのか?

【濡れた椅子】

ルーナノヴァ学園内を紹介!

 今作では、アッコを操作して学園内を自由に探索することができる。アッコたちが生活する寄宿舎やダイアナの部屋など、アニメに登場する場所にももちろん行くことができる。

【ルーナノヴァ学園】
アッコたちが生活する寄宿舎
ダイアナの部屋
グラウンド
実験室

予約特典「魔導戦士グランシャリオン」スペシャルゲーム

 ファンの間でも話題騒然(?)となった「グランシャリオン」がまさかのゲーム化。スペシャルゲーム「魔導戦士グランシャリオン」はただいま鋭意制作中!

【「魔導戦士グランシャリオン」スペシャルゲーム】
Amazonで購入
GAME Watch
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2017年09月15日(金)19時00分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。