コナミ、学園アイドルコミュニケーション「ときめきアイドル」今冬配信決定「ときめきメモリアル」シリーズの新展開となるタイトル

GAME Watch 2017年09月15日(金)15時18分配信
今冬 配信予定

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 コナミデジタルエンタテインメントは、Android/iOS用学園アイドルコミュニケーション「ときめきアイドル」を今冬に配信することを9月15日に発表した。価格は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「ときめきアイドル」は、音楽学院に在籍する個性豊かなアイドル候補生15名と日々の生活を共にしながら、夢の舞台を目指す学園型アイドルコミュニケーションゲーム。

 1994年に誕生し、恋愛ゲームの代名詞にもなっている「ときめきメモリアル」シリーズの新展開となるタイトルで、アイドルを目指す女の子たちと日々の生活を重ねることで得られる「ときめき」をゲームのメインコンセプトに置いている。モバイルVRにも対応しており、一部のモードではモバイルVRゴーグルを使用して楽しむことができる。

 また、9月21日から開催される「東京ゲームショウ 2017」では、24日の一般公開日にKONAMIブースにおいて、「ときめきアイドル」のキャラクターボイスならびに楽曲の歌唱を担当している声優陣をゲストに招いたステージイベントが予定されている。

GAME Watch
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2017年09月15日(金)15時18分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。