「駅すぱあと」Android版、国内約87空港・約250路線の飛行機時刻表データを追加 

INTERNET Watch 2017年06月19日(月)14時18分配信

 株式会社ヴァル研究所は19日、乗り換え案内アプリ「駅すぱあと for Android」をバージョン3.8.0にアップデートし、「飛行機時刻表」機能を追加したと発表した。

 国内の約87空港・約250路線の時刻表データを収録。これまで経路検索機能内で飛行機を含む経路を表示していたが、時刻表単体を閲覧・利用したいユーザー向けに同機能を実装したという。なお、利用には月額200円~(税込)のPREMIUMプランに登録する必要がある。

 ヴァル研究所によると、飛行機時刻表機能を先行して提供している「駅すぱあと for iPhone」では、冬休みや春休みなどの長期休暇時期に利用数が増える傾向にあるという。今回、Android版にも同機能を実装することで、夏休みの旅行や帰省時期に向けて、より多くの飛行機利用者をサポートしたいとしている。

INTERNET Watch
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2017年06月19日(月)14時18分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】