Instagram、写真の商品をすぐに買える機能をテストへ

CNET Japan 11月02日(水)07時54分配信

 Instagramがユーザーの衝動買いを誘おうとしている。

 写真共有ソーシャルネットワークのInstagramは来週から、Kate SpadeやWarby Parkerなど米国における20の小売業者による、詳細情報を提供する投稿のテストを開始する。この投稿には、商品に関する詳しい情報が記載されるとともに、その小売業者のウェブサイトに直接移動して直ちに購入することのできる「Shop Now」タグが含まれる。

 これは、Facebook傘下のInstagramを、友人の奇抜な夕食の写真だけでなく、バッグや服や眼鏡などの商品を探すための情報を提供する、より便利なサイトにするための動きだ。

 小売業者のサイトへの単なるリンクではないと、Instagramは説明している。これらの投稿は、特定の商品に関する詳しい情報を消費者に提供するためのものだという。

 

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

CNET Japan
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 11月02日(水)07時54分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】