アップル、整備済み「iPhone」を自社サイトで販売開始--バッテリは新品に交換

CNET Japan 2016年11月09日(水)14時30分配信

 「iPhone」購入時に少しでも節約したいのなら、厳密には新品でないが、Appleの新たな選択肢を検討しよう。整備済みモデルである。

 Appleはかなり前から整備済みの「Mac」を販売していたが、ここに来てAppleの整備済み製品サイトにiPhoneも掲載されたことをMacRumorsが見つけた。整備といっても、単に“ぞうきん”で拭いただけではない。Appleによると、バッテリと外装は新品に交換されており、1年の保証も適用される。

 逆に、激安を期待してはならない。整備済み64GB版「iPhone 6s Plus」の販売価格は589ドルで、新品に比べ110ドルだけ安い。整備済み16GB版「iPhone 6s」は80ドル安の449ドルだ。

 Appleは、コメントを避けている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

CNET Japan
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2016年11月09日(水)14時30分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。