Instagram、ストーリーに新機能追加--名前のタグ付けや「Boomerang」など

CNET Japan 11月11日(金)11時01分配信

 Instagramは米国時間11月10日、「ストーリー」に新機能を追加した。競合する「Snapchat」を上回る機能を提供しようと図るInstagramでは現在、つなぎ合わせた写真や動画をストーリーに収めて他のユーザーに共有することができるようになっている。

 多くのソーシャルメディアツールと同様に、「@」をユーザー名の前に入力することで、友人やフォロワーを指定してタグ付けすることができる機能が追加された。ストーリーに追加された名前をタップすると、その人のプロフィールが表示される。また、ストーリーで言及されたユーザーには通知が送信される。

 さらにInstagramでは、再生と逆再生を繰り返す「Boomerang」のショート動画を撮影し、その動画を個人のストーリーに組み込むこともできるようになった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

CNET Japan
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 11月11日(金)11時01分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】