集中力はどう変わる--ソニー、ノイキャンヘッドホン「MDR-1000X」スペシャルムービー

CNET Japan 11月16日(水)00時13分配信

 ソニーマーケティングは、ノイズキャンセリングヘッドホン「MDR-1000X」のプロモーションの一環としてスペシャルムービー「NOISE ROCK BALANCING」を11月14日(いい石の日)に公開した。

 スペシャルムービーは、飛行機や工事現場といった騒音空間で、集中力を必要とする「ロックバランシング」に挑戦するという内容。接着剤などを一切使わず、石を積み上げていくロックバランシングは、かなりの集中力を要するという。

 ムービー内では、MDR-1000Xを装着した状態と装着していない状態で、アーティスト三國古渓(みくに・こけい)さんがロックバランシングを作っていく状態を比較。三國さんの脳波を見ることで、集中力の差もわかる。

CNET Japan
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 11月16日(水)00時13分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】