アップルの「AirPods」、12月に発売か--チェコの正規販売業者サイトに一時掲載

CNET Japan 11月17日(木)13時16分配信

 チェコのApple正規小売業者が「AirPods」の掲載ページを更新し、12月に出荷予定であると記載していたようだ。

 AirPodsは、オーディオジャック非搭載の「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」と無線でペアリングできるアクセサリとして、Appleの9月のプレスイベントで発表された。10月に発売予定とされていたが、発売は延期されている。AirPodsをいつ入手できるようになるのかは不明なままだ。Apple公式サイトのAirPodsの掲載ページには、「注文できません」とのみ書かれている。

 チェコの販売店Alzaは現在、AirPodsの予約を受け付けている。12月に出荷予定と記載されていることに最初に気づいたのは、チェコのテクノロジメディアであるLetem svetem Applemだ。これは、AirPodsが世界で12月中に発売されることに期待する根拠となる。AlzaはAppleの正規の小売業者だが、チェコのApple Storeで、AirPodsの予約受付はまだ始まっていない。

 正確な発売日に関して正式に発表されていないが、12月に発売されれば、ホリデーショッピングシーズンにAirPodsを購入することが可能になる。AirPodsと同様にAppleの「W1」チップを利用する「Beats Solo3」「Beats Powerbeats3」などのヘッドホンは既に発売済みだ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

CNET Japan
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 11月17日(木)13時16分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】