Facebook、Instagram、Messengerのメッセージの一元管理が可能に

CNET Japan 11月17日(木)12時59分配信

 Facebookは、FacebookとInstagram、Messengerのメッセージを単一のアプリでまとめて管理できるようにすると発表した。企業による利用を想定しており、「ページマネージャ」アプリの利用者全員を対象に、これから数週間をかけて世界中に展開する。

 ページマネージャはFacebookページを管理するための無料モバイルアプリで、管理対象のページの専用ビューを表示する。ユーザーはコメントや投稿に対してより迅速に対応することができ、なおかつ個人アカウントとは区別することができる。

 新しいページマネージャ受信箱では、FacebookとInstagram、Messengerに投稿されたコメントをすべて閲覧することが可能だ。ユーザーは問い合わせに返信したり、名前をタップして、質問者のFacebookプロフィールや、その人物と自社の過去のやりとりを確認したりすることもできる。Instagramをページマネージャと連携させても、Instagramアプリをこれまで通り別に使うことが可能だ。

 

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

CNET Japan
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 11月17日(木)12時59分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】