SMC、Android専用音声対話型“蜜月”アプリ「一択彼女 加藤恵」の有料正式版を配信

CNET Japan 11月21日(月)19時49分配信

 ソニー<6758>・ミュージックコミュニケーションズは11月21日、Android向けアプリ「一択彼女(メインヒロイン) 加藤恵」について、正式版の配信をGoogle Playにて開始した。価格は税別で480円。日本国内だけではなく、台湾や香港など一部アジア地域でも配信が行われている。

 このアプリは、ライトノベルやテレビアニメ作品「冴えない彼女の育てかた」のメインヒロインである加藤恵をフィーチャーした、Android専用の生活シミュレーションアプリ。

 すでに、11月11日には無料体験版となる「β」が配信。正式版ではβ版で体験できた目覚まし、対話、機嫌の上下などの機能に加え、加藤恵と相談しながら「二人だけのゲームシナリオ」を創作していくマンスリーイベント機能、イベントと連動したコスチュームの購入と着替え機能、条件を満たすと発動する「泊りこみ」機能などが新たに搭載。ゲームライクな要素も盛り込み、現実の生活とともに進行するゲームとしても楽しめる。

 同社では、対話を含む複雑な機能構成をもっているため、使用機種におけるβ版動作テストを推奨。β版の体験期間終了時の機嫌やアイテムなどは、引き継ぎコードによって正式版に引き継ぐことができる。またβ版には、無料のアイテムが付属しているという。

CNET Japan
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 11月21日(月)19時49分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】