LINE LIVEのPC版アップデートでハートやコメントの投稿が可能に--HTML5に移行

CNET Japan 12月02日(金)19時24分配信

 LINE<3938>は12月2日、ライブ動画配信プラットフォームとして展開している「LINE<3938> LIVE」について、PC版のバージョンアップを実施。PCからでもハートやコメントを投稿したり、ギフトアイテムを使用して配信者を応援するといったことが可能となった。

 これまでPC版では視聴のみが可能となっていたが、今回のアップデートにより、PCからでも配信者を応援することことができるほか、一緒に盛り上がることができるようになったという。またアプリとは異なり、配信画面とコメントが重ならないため、コメントを見ながら映像を全画面で楽しむこともできる。 なおPCからハートなどを送る場合、一度LINE<3938> LIVEアプリでのアカウント登録が必要となる。

 このほか、PCからでもお気に入りの配信者のチャンネルをフォローすることも可能となった。チャンネルをフォローすることにより、フォローしている配信者のライブ配信が始まった際、アプリに通知が行われ、見たい番組を見逃しにくくなるという。

 なお、今回のアップデートで動画再生プレーヤーをHTML5に移行。これにより動画再生可能となるまでの速度が、これまでのFlash版と比較して高速化したとしている。

CNET Japan
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 12月02日(金)19時24分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】