注目の体幹トレーニング“プランク”を「Stealth」で楽しく効果的に--360度回転も

CNET Japan 2016年12月06日(火)12時36分配信

 腹筋や体幹を鍛えるのに最適な筋トレ「プランク」をご存じだろうか。手軽にできて、無理なく続けられるうえ、効果の高いワークアウトであることから、注目されている。特に、30日間かけて少しずつ継続時間を延ばすトレーニング手法の人気が高く、実際に体験すると体の変化に驚くこと間違いなしだ。

 そこで、プランクを楽しく続けるためのトレーニング器具「Stealth」を紹介しよう。現在クラウドファンディングサービス「Kickstarter」で支援募集中。

 Stealthは、プランクするひじを支えるための床に置く台。表面の“くぼみ”に置いたスマートフォン上で専用ゲームを動かし、プランクしながらStealthの角度を変えたり、360度回転させたりすることで、ゲームをプレイできるようになってる。つまり、体全体で操作するジョイスティック、と理解すればよいだろう。

 ゲームはスマートフォンの傾きや動きに反応するので、必要に応じてプランクする角度を変える動作や、Stealthを軸にしてプランクしたまま回転するような動きが要求される。そのため、通常のプランクでは鍛えられない筋肉を強化できる。しかも、ハイスコアを目指して楽しみながら長時間ワークアウトすることが可能だ。

 Kickstarterでの支援受付期間は日本時間2017年1月1日まで。記事執筆時点(日本時間12月6日12時)でキャンペーン期間は25日残っているが、すでに目標金額2万ドルの9倍近い約17万1000ドルの資金を集めている。

CNET Japan
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2016年12月06日(火)12時36分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】