人材獲得にPRのノウハウを活用--UZUZとOn’yomiが「リクルーティングPR」

CNET Japan 12月07日(水)12時22分配信

 On’yomiは12月6日、UZUZと業務提携し、企業の採用広報を支援するサービス「リクルーティングPR」を発表した。

 これは、就職活動サポートや採用支援を手掛けるUZUZの採用ノウハウと、On'yomiのPRノウハウを掛け合わせ、採用活動からPRまでを一貫してサポートすることで、採用ターゲット層の応募意志を高める。戦略策定、 コンテンツ企画・制作、実行支援まで、企業のニーズに合わせて支援する。

 売り手市場の新卒採用では人材獲得競争が激化しており、企業規模を問わず採用PRのニーズが高まっているという。また、求職者側も、企業名をウェブで検索して得た情報をもとに企業選びをする傾向があり、PR活動は採用の成否に大きく影響しているという。

 一方で、ノウハウ不足や社内体制を理由に、「採用ターゲットに適したPR活動ができていない」「採用コンテンツを作ったが、あまり見られていない」といった企業が多くあると、両社では分析している

CNET Japan
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 12月07日(水)12時22分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

    【あなたにおススメ】