Instagram、お気に入りの投稿をブックマーク可能に--Pinterest類似の新機能

CNET Japan 2016年12月15日(木)10時26分配信

 Instagramが米国時間12月14日、まったく新しい機能を発表した。これはお気に入りの写真や動画をブックマークし、新しいプライベートなタブに保存しておけるというもので、写真や動画が後で見つけやすくなる。これでブックマークアプリの一部として同じ機能を持つPinterestに近づいたと言えるだろう。

 これまでにも、Instagramは他のソーシャルネットワークの機能を取り入れてきた。8月に導入されたストーリー機能は、写真や動画を24時間限定で表示できるというもので、Snapchatのストーリー機能とよく似ている。

 さらに12日には、「Facebook Live」やTwitterの「Periscope」にヒントを得て、全フォロワーにライブ配信できる新ツールもリリースしている(今のところ、こちらの機能を使えるのは米国のユーザーに限定されている)。

 「iOS」版または「Android」版「Instagram 10.2」アップデートを導入済みであれば、投稿の保存を開始できるようになる。また、保存した投稿は本人以外誰も見ることができないので、心配は無用だ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

CNET Japan
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2016年12月15日(木)10時26分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。