グーグル、新スマートウォッチ2機種を近くリリースか--「Android Wear 2.0」搭載

CNET Japan 2016年12月23日(金)11時46分配信

 Googleが、2種類の新しい主力スマートウォッチを2017年第1四半期にリリースするという。

 さらに、この新しいスマートウォッチは「Android Wear 2.0」を初めて搭載する製品となる。GoogleのAndroid Wear担当製品マネージャーJeff Chang氏が、The Vergeとのインタビューでそう述べたという。

 Googleは、Android Wear 2.0を搭載する主力端末の製造でパートナー企業と連携していると述べたが、企業名は明らかにしていない。Chang氏によると、Googleはこれまでにもこのメーカーと連携していたという。

 このデバイスは「パートナーによる名称を採用し、Googleブランドにはならない」とGoogleの広報担当者は述べた。

 Android Wearを搭載するほかのモデルには、新しい主力製品のリリース後にAndroid Wear 2.0がリリースされるが、すべてのモデルにソフトウェアアップデートが提供されるわけではないと、The Vergeは報じている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

CNET Japan
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2016年12月23日(金)11時46分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。