auオンラインショップのiPhone予約完了メールが不具合で送信停止、現在は再開

ケータイ Watch 2017年09月15日(金)21時47分配信

 KDDI<9433>は、auオンラインショップで受け付けた「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」の予約完了メールの一部が、誤って別のユーザーに送信される不具合があったとして、メールの送信を20時45分まで一時停止した。現在は復旧し、メールの送信の再開や、正しい予約完了メールの再送が順次行われている。

 auオンラインショップでは、予約受付を開始した15日16時1分から16時30分の約30分間に、一部のユーザーの予約完了メールが別のユーザーに届くという不具合が発生。メールには、予約者の氏名(カタカナ)と予約番号、予約した商品の情報が記載されていた。この問題を受け、KDDI<9433>では予約完了メールの送信を一時停止し、その後に予約を行ったユーザーには、予約完了メールの送信が滞っている旨を案内していた。

 その後、15日20時45分頃に不具合が解消したとして、予約完了メールの送信を再開している。誤ったメールが届いたユーザーにも、改めて正しい内容の予約完了メールが送信される。

ケータイ Watch
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2017年09月15日(金)21時47分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。