Silicon Motion、「SSDコントローラにバックドア」の報道を否定

PC Watch 2017年10月12日(木)12時43分配信
Silicon Motion、「SSDコントローラにバックドア」の報道を否定

 台湾Silicon Motion(以下SMI)は5日(現地時間)、中国の一部のメディアで「SMI製SSDコントローラにバックドアが存在する」という一連の報道に対して否定の声明を発表した。

 9月末あたりから、中国の一部メディアにおいて、「SMI製のSSDコントローラにバックドアが潜在し、中国銀行業監督管理委員会(China Banking Regulatory Commision)が一連の調査を行なっている」といった報道がされたが、これに対しての否定のコメントとなる。

 SMIによると、「同社のSSDコントローラは長年中国および海外の顧客から信頼を受けており、すでに1億個の出荷実績があるが、保存されているデータの安全性に関する問題は一切報じられていない。SSDコントローラはホストのコマンドを実施しデータの読み書きを行なうが、外部とデータのやり取りを行なう機能は有しておらず、バックドアのリスクはない」としている。

PC Watch
もっと見る もっと見る

【あわせて読む】

    最終更新: 2017年10月12日(木)12時43分

    【関連ニュース】

    【コメント】

    • ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。